ボン日和

スムースチワワのボンさんとかあちゃんのお話。

ボール遊び

ボンさんはボール遊びが大好きです。 これだけはずっと好きです。 一応、「もってこい」なのですが、 ボンさんのは少し違います。 ボールは一応持ってきますが、 「ちょうだい」で渡してはくれません。 なので、タイミングを見計らって かあちゃんがボールを奪います。 遊びなので、取ってもボンさんは怒りません。 一応待ちますが、フライングはしょっちゅうです。 この時も勢い余って ボールとかあちゃんの指に いっしょに噛みついてしまいました。 ただし、ボンさんは噛まない子なので すぐに離します。 ボールを投げると チワワとは思えない速さで取りにいきます。 そして、最初の3回くらいは ちゃんと持ってきます。 それ以降は わざと置いてきたり、 自分の陣地に持ち込みます。 ほらね。 勝手に終了。 どこまでも自由人なボンさんです。