ボン日和

スムースチワワのボンさんとかあちゃんのお話。

逆ギレボンさん

ボンさんはボール遊びが大好きです。

取りに行くのも

カジカジするのも好き。

かあちゃんがボールを持ってきただけで

思いっきり尻尾を振ってウェルカムです。

ただ、かあちゃんが嫌がる

ボンさんの楽しみがあります。

わざと落とします。

自分で落としておきながら、

ウゥ~とボールに向かって唸ります。

「ワン!って吠えないでね」

続きを知ってるかあちゃんは

先にボンさんに注意します。

唸るのをやめるボンさん。

一応かあちゃんの言うことは

理解してる様子です。

そして再びチャレンジです。

やっぱり吠えました。

自分でやっておきながら

取れないボールと、

取らないかあちゃんに逆ギレです。

「ワン!って吠えないの!

吠えたってボールは来ないよ!」

「じゃあ」って何「じゃあ」って。

落としたのは誰なのよ。

「落とすからやめなさい」って

忠告したじゃん。

こんな暴君ボンさん。

この後、取ってあげたら

しばらくしてかあちゃんの真横に

また落としやがりましたので、

完全無視を決め込んでいたら、

前足で肩叩かれました。2回も。

私が飼ってるのは本当に犬なのでしょうか。