ボン日和

スムースチワワのボンさんとかあちゃんのお話。

友人の家

我が家から歩いて5分ほどのところに

かあちゃんの友人が住んでます。

友人はトイプードル3世代ガールズのママです。

なので、友人宅でご飯を食べるときは

ボンさんも連れていけるのでありがたいです。

今日は友人宅でお鍋をするので、

ボンさんと一緒にお邪魔しました。

友人宅に着いたボンさん。

こ恒例の匂いつけ開始です。

まだまだ匂いをつけまくります。

その後はひひたすら部屋を走り回ります。

色んな所の匂いも嗅ぎまわります。

「このソファ飛び乗れるかな~?」とか思ってそうですが

あなた膝が悪化するからやめなさいね

とりあえず大変楽しそうなボンさんです。

その理由はガールズたちが塀の中、

じゃなくて、ケージの中にいるからじゃないかと。

そして美味しそうなトムヤム鍋登場。

ガールズたちは食事中はケージの中です。

ボンさんは走り回ってますが、

あなたの食べられるものはないですよ。

気付くと結構な時間になってたので

お開きにしておうちに帰ってきました。

いっぱい遊んだおかげで少々お疲れのボンさん。

しばらくしたらさっさと洞穴に潜り込み、

かあちゃんおいてさっさと寝てしまいました。

ガールズたちとも遊べて楽しかったようです。

幸せそうに眠っておりました。