ボン日和

スムースチワワのボンさんとかあちゃんのお話。

冬のボンさん

犬は寒くても元気に走り回る!

と、思ってる方いませんか?

外で元気に走り回るのが犬。

こたつで丸くなるのが猫。

それが日本の冬の光景。

では、冬のボンさんをご覧ください。

夜はさっさと洞穴にもぐりこみ、

朝はかあちゃんに起こされるまで起きません。

さすが南米産の犬。

先代の実家の犬(柴犬×ハスキー)とは違います。

寒い中、散歩に行かなくていいので

かあちゃんは大助かりですが。

その上、家の中で走り回ってるので

適度な運動も勝手にしてくれます。

巻き寿司ならぬ、巻きチワワ。

今日は節分。

みなさまにたくさんの福がきますように。